競馬をやるなら競馬場に行こう

競馬場の各種施設

初心者の方のほとんどは、競馬場というとレースが行われる為だけの場所というイメージを持っているのではないでしょうか。しかし、実際にはそれはちょっと違います。競馬場には競技場や馬券売り場以外にも、非常に多くの施設が並んでいます。

 

まず、食事処は非常に多彩です。ファーストフード店、レストラン、売店などが立ち並んでいます。レストランも一店舗だけではなく、レストラン街となっているフロアもあります。競馬の観戦に行くというより、こういった所で食事をする為に競馬場に行くという人も結構いるくらいです。安価なところからかなり有名なお店まで、非常に幅広いお店があります。

 

また、コンビニやお土産品を置いた売店などもあり、色々なものが競馬場内で購入可能です。観戦しながらおにぎりを食べたり、ちょっと飲み物が欲しくなったり、当日のスポーツ紙を買いたいという場合は重宝しますね。この他にも、ターフィークラブ、ホースレースiスポット等があります。

 

また、お子さんを連れて来た人にはベビーチャイルドルーム、財布や大事な物を預けたい場合は手荷物預かり所やコインロッカーなどが用意されているので、そういった施設を利用すれば、安心してレース観戦ができるでしょう。

 

かなり快適な空間になっているので、最初に競馬場を訪れた人は驚くのではないでしょうか。競馬を見に行くついでに食事をしたり買い物をしたりする事で、効率的な週末を過ごす事ができます。こういったところも、競馬場で観戦する事をオススメする理由のひとつです。