競馬をやるなら競馬場に行こう

競馬場はエキサイティングな場所

ギャンブルとして競馬を楽しむ場合、特定のレースの予想を行い、その予想に従って馬券を購入する必要があります。馬券を購入する方法はいくつかありますが、一番多くの人がイメージとして持っているのは、恐らく直接競馬場へ向かう事ではないでしょうか。

 

競馬場には、当然馬券売り場があります。そして、ここで馬券を購入するというだけでなく、直接レースを見る事ができます。よって、レースの模様を見ながら結果を確認したい人にはお勧めです。

 

ただ、今はかなりのレースがテレビやラジオで中継されるので、必ずしも競馬場で確認する必要はありません。結果が知りたいだけなら、速報性という観点でも現場である必要はないのです。

 

それでも、競馬場は常に数多くの人で溢れかえっています。それには、当然それだけの魅力が競馬場にあるからです。

 

競馬場の臨場感は、行った人にしかわからないというくらい、とにかく凄いです。特に最高峰のG1レースに関しては、ほぼお祭り状態です。興奮のるつぼと化した競馬場は、ちょっと他では味わえないような臨場感に包まれます。なぜ競馬がただのギャンブルではないか、という理由がそこに凝縮されていると言っても良いかもしれません。

 

そんな競馬場ですが、大きくは中央競馬場と地方競馬場に分かれています。中央競馬場は現在、全国に10ヶ所しかありません。地方競馬場でも、全部で18ヶ所となっています。よって、全都道府県全てにあるわけではありません。